ションタの受付日記 『コロナより怖いのは』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは世界のコロナ対策を見ていると
率直な意見として
『安易な検査はしない方が良い』
と思うにゃよ。
個人の安心感や安堵感に
自分は感染してないから大丈夫など知る事は良いにゃが、
かと言ってもしも感染していたら
個人でどんな感染予防対策が出来るかにゃ?
ここまで世界で感染すると
個人では感染防止にも限界があるにゃよ。
物流が機能しての感染抑止にゃ。
それより怖い事があるにゃが
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

世界では先進国の対策を中心に
緊急封鎖措置を施行しているにゃ。
よくテレビやインターネットでも
その現状が映されているにゃが、
感染は防げても失業者に家庭内暴力など
様々な問題が急浮上しているそうにゃよ。

世界では各国の大統領や首相など
経済対策を推し進めているにゃ。
経済対策はしないよりした方が良く早い対応は、
失業してもまた起業するチャンスに繋げ
雇用を促し結果として
犯罪や家庭内暴力に自殺だって防げるにゃよ。

感染より怖いのは国家間の経済が回らず
悪循環の輪から抜け出さなくなる全世界の機能不全にゃ。
自国のお金を造幣できる国家は
回避できても造幣できない国は
スーパーインフレやデフレにデェホルトなど
振り回されるにゃよ。
困ったにゃ。
日本も早く対応したいにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272