ションタの受付日記 『コロナ後の職業』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタ個人の意見として
新型(武漢)コロナウィルスの終息は
GWがどうだったか?によって
緊急事態宣言の解除が
早まるのではないか……っと思っているにゃ。
日本政府は5月末まで
緊急事態宣言の延期と公表していたにゃが
、世界の動向もふまえてなのかとも思うにゃよ。
経済は大きな損害を出し続けているコロナ渦にゃが、
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

今回コロナの直撃で
ホテル・旅館・レジャー施設
・娯楽施設・飲食関連の企業が
倒産や廃業・閉店を迫られているにゃ。
中には存続を諦める企業も出てくるそうにゃよ。
その次は小売業や製造業と経済の根本的な企業が
その渦に飲み込まれていくとの事にゃ。
一刻も早いコロナの終息が
経済を左右するそんなGWにゃよ。
失業者や自殺者の増加を食い止めるには
終息後の就職が出来るかどうかにゃ。
格差社会(経済・学歴・生活など)が
更に加速し固定化が進む世の中にゃが
個人でどうにかできるのも限界があるにゃよ。
困ったにゃ。

ちなみに今回のコロナ渦は
医療体制も今後の対応によっては
医療従事者の離職が
問題になるのではないかっとションタは思うにゃよ。
しかし良い事もあるにゃ。
それは個人をターゲットに市場が拡大し、
より個人に合わせた対応をした企業が
今後も発展していく経済になるにゃ。
一人一人が起業家であり、
あまり従業員を雇わず事務所もいらないといった
雇用体制が支流になる準備期間との
専門家の意見にゃよ。

より個人情報を制した社会が
経済を支え監視社会になる将来にゃが、
皆さんはどんな職業に勤めるかにゃ?
世界は大きく変わるかもしれないにゃよ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272