ションタの受付日記 『普段の感染症予防』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

皆さんは普段の感染症予防に
何を注意したり気を付けているかにゃ?
マスクに手洗いやアルコール消毒や
三密など対策は様々にゃ。
しかし相手は
目には見えないウイルスにゃよ。
対策しても持病があれば感染するし
年齢によってはどうにもならない事もあるにゃよ。
それでも何とか感染しない様に普段からどうするべきなのか?
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

お酒を大なり小なりアルコールである以上は
飲酒をすると身体は影響を受けていて
感染リスクが高まるそうにゃよ。
アメリカのお医者さんや免疫反応を
研究している研究者や論文によれば
感染症のリスクが高まる4つの理由が明らかになったにゃ。

お酒は健康に悪影響4つの理由
【感染症のリスクが高い理由】
①お酒は免疫を弱くする
②腸内細菌が悪く変化しやすい
③危険な合併症のリスク増大
④お酒が睡眠の質を下げる

この4つはどれも
今まで研究してきた結果だそうにゃよ。
気候が暑いと
アルコール摂取量はどうしても増加するにゃ。
しかし感染症の予防には
アルコールの摂取量は減らした方が
家族や友人に周囲の人達にも
優しい心遣いじゃないかにゃ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272