ションタの受付日記 『地球のとある謎』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

地球それはとても不思議な宇宙からすると
奇跡に近い星の数少ない一つではないか?
っとションタは思っているにゃ。
科学が進歩し宇宙を知れば知るほど
地球そのものに生きている生物達が
いかに尊い存在なのかとも思うにゃよ。
そんな地球のこんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

『地球は26秒に1度の周期で脈動している』
この現象を発見した1960年代から今日まで
『何故?地球は脈動するのか?』
は謎のままだそうにゃよ。
地球の脈動は
台風が発生するタイミングである事を発見したのは
1980年代で最近では
2005年様々な角度から検証した結果
その脈動の発生源が
西アフリカ中央部のギニア湾である事は
突き止めてはいるそうにゃが
決定的な証拠がないまま
60年たった今でも謎のまま
地球は脈動し続けているそうにゃよ。

もちろん様々な説はあるにゃが皆さんはどう思うかにゃ?
ションタは地球は
一つの生命エネルギーで
宇宙に存在する方がロマンを感じるにゃね。
あくまでロマンにゃが
そう考える事でみんなが限りある地球の資源や
ありがたさを知るきっかけになるのではないか?
っと思うにゃが謎は
これからも謎のままが
地球の魅力かもしれないにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272