ションタの受付日記 『日本語は難しい』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。
ションタは日本語が難しいと思うにゃ。
日本人にゃがそれでも難しいと感じるこの頃にゃよ。
皆さんは語学のレベルは何によって決まるのか?
知っているかにゃ?
アメリカ合衆国国務省公式認定によれば
日本語は世界一難しい言葉だそうにゃよ。
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

 語学のレベルを語るには
・しゃべる・読む・聞く・書く
の総合力が必要で
英語が母国語の方が
不自由のないレベルまで習得できる期間で
例えるとカテゴリー1の24週(600時間)学習が
必要な言語として
フランス語・スペイン語・ブラジル語となり、
どちらかというと英語主体の言語圏が
比較的習得しやすい傾向にゃよ。

 では日本語はどのくらいで習得時間が必要なのか?
なんと88週以上を要するそうにゃよ。
約1年半から2年程だそうにゃが、
何がそんなに習得時間がかかるのか?
実は元々フランス語の
ナノマトペ(擬音語や擬態語に擬声語など)
日常会話で最低限度覚えるべき表現だけでも
600以上あり
学術的には5000以上と増えたり、
日本語には言葉遊びの他に
各地域の方言や特に覚える項目は
平仮名・カタカナ・ローマ字・漢字と英語とは
違った語学の使い分けがあるので
世界一日本語が難しいとの事にゃよ。

 東洋の語学を研究している西洋の専門家にとって
日本語は知れば知るほど
言葉の表現が数多く存在し
世界でも日本語以上に使い分けや
多様性に富んだ国はないと言われているにゃよ。
ちなみに世界三大美しい語学は
フランス・スペイン・イタリア語だそうにゃが、
日本もションタは入れても良いように思うにゃが
皆さんはどう思うかにゃ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272