ションタの受付日記『領空を護る戦力』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは戦闘機について全くの素人にゃよ。
知識もなく
日本の飛行機・航空機・戦闘機に
ブルーインパレスの操縦技術の凄さも
あまり分からず今日に至るにゃ。
何故?戦闘機なのかと言えば
戦闘機の第6世代の凄さを知って
興味が湧いたからにゃ。
領空を護るこんなうんちく話はどうかにゃ…。
日本の技術はどこに向かうのか?
気になるにゃ。

現在の航空自衛隊の戦闘機の数は
約287機となっており
戦力面では外国よりかなり少ないそうにゃ。
日本は元々島国で戦力としては
海を要塞として
海上自衛隊と海上保安庁に加えて
米海軍の連携で軍事練習をしているにゃよ。
今ではドローン技術に
電磁波の妨害にミサイル技術の発達から
様々な戦闘を想定して
軍事練習しているにゃが、
まず司令官である空母艦を取り囲む
護衛艦隊は今でもどの国も
ほぼ撃沈不可能らしいにゃ。

一方の領空では
昨今のロシア・中国の軍用機の発達と
増量補強数に第5世代機の性能
(ステレス性・高精度センサー・情報処理能力)を
見据えての第6世代機では
量に勝る敵に対する無人機との連携や
大容量高速ネットワークを駆使し
米軍との協力体制の構築など
AI技術が勝敗を制するそんな時代になっているにゃよ。

物資運搬に輸送事情は
世界の情勢によって左右されやすいにゃが、
海陸空をいかに迅速に安全に確保するか?
大事にゃよ。
世界が平和であれば武装せずに
軍事費も増加傾向にならないし、
もしかしたらもっと豊かになる世界だって
あるように思うにゃが皆さんはどうかにゃ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272