ションタの受付日記『日本に多い病気』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

日々情報は更新されているにゃ。
様々な情報は時に有害もあれば
限りなく有益な情報だって探したら
いくらでも見つかる便利な世の中にゃ。
その中で取捨選択するのは
個人の自由だとションタは思っているにゃよ。
特に健康に関して有益な情報は
健康寿命や病気になりにくい身体をつくる為に必要にゃ。
健康に関するこんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

日本人に多い病気の一つに
悪性腫瘍
(癌の種類として
・白血病
・悪性リンパ腫
・骨肉腫
・脳腫瘍も含めて)
があり今や3人に1人は
良性腫瘍も含めて日本人は
病気になりやすいと言われているにゃ。
癌になりにくい身体を意識する事は
とても重要にゃが残念な事に
日本では癌になりやすい食品に
添加物・食用油に飲料水に
これでもかとばかりな癌が
増殖しやすい環境になっているにゃよ。
よくそんなに気にしていたら
何も食べれないし
楽しみが無くなるなんて意見もあるにゃが
ションタとしては、
癌が目に見える表面化になった時点で
身体の体質改善は
かなり厳しいのではないかっと思うにゃよ。
実際癌になりやすい場所は
胃がんに大腸がんを観ても
食事環境が原因の可能性は高いように思うにゃ。
世界でも先進国で日本は
身近なお菓子や調味料など長期保存食品に
約1600種類の身体に
悪い物質が何かしら入っている状態にゃ。
しかも年々増えているようにゃ。

腸内細菌に良い食品や調味料は
高い値段にゃがそこには必ずひと手間あり、
体調が悪くなって医療費が膨らんだり
内服薬だって生涯続いていくことになれば
どちらが身体に良いのか?
わからない訳がないと思うにゃよ。
大きな病気になる前に
自分が今まで何を食べてきたのかを
振り返るのも大事じゃないかとションタは思うにゃが
皆さんはどうかにゃ?
知らなかったでは済まないにゃよ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272