★腸内環境★

皆様、こんにちは!!

仏生山駅から徒歩5分。交通事故治療認定院でもある、鍼灸整骨院なごみ堂の三木です(#^^#)

今日のブログのタイトルは「腸内環境」('◇')ゞ

寒い冬から、少しずつ暖かい日もありますが皆様はどうお過ごしでしょうか?

花粉症や鼻炎など、免疫力が低下してくるとそのような症状の方も多いのではないでしょうか(*´Д`)

そこで今日は、「」に焦点を当てて思います!

腸の主なはたらき 「腸は第二の脳」と呼ばれるくらい大事な臓器です!

腸は驚くほど精密にできており、24時間絶え間なく働き人間の生命を支えています。言い換えれば、常に体を一定に保とうとする生態恒常性(ホメオスタシス)の維持という役割を担っているともいえます。
腸は脳からの指令がなくても自分で判断して活動する力が備わっていて、「第二の脳」とも呼ばれています。

 

★腸の主なはたらき★

腸のはたらきを大きくまとめると次のようになります。

消化:食べ物の最終消化と腸内細菌による分解が行なわれる。
吸収:分解された栄養素や水分を吸収する。
排泄:蠕動運動により不要な老廃物と毒素を便として排泄する。
免疫:免疫細胞が集中していて常に外敵菌等から守っている。
※ 他にも解毒などの作用があるといわれています。

このブログをみて頂いているあなた…(;・∀・)

あなたの腸は大丈夫ですか…??

でも腸ってどうやったら強くなるの…?

何を食べればいいの…?

そう感じている方もいるかもしれません。

そこで!!

当院では腸に対してこの健康食品がおすすめです↓↓

 

その名も「プリデール」 (プリっと便がでるから)だそうです。

何がすごいって、この「プリデール」は特許11個も取得

①免疫を高める
②がんを退縮
③白血球を増やす
④解毒効果を高める
⑤血圧を下げる(RNA)
⑥肝機能の改善
⑦赤ら顔の改善
⑧花粉症や喘息症状の改善
⑨日焼け、色素沈着(シミなど)を抑える
⑩肺炎、インフルエンザの予防・緩和
⑪血圧を下げる作用(DNA)

ヨーグルトやキムチには良質な乳酸菌がイッパイ含まれています。
でも、毎日食べるとなると、とっても大変。

プリデール一包のなかに3000億個の乳酸菌(一般的なヨーグルト60個分に相当する乳酸菌)は含まれています。

このブログでは書ききれないくらい体にいいことばかり!!

 

 

今の時代は、病気になってからでは遅い時代になってきました。

女性のがん死亡率第一位が「大腸がん」ともいわれる時代。

予防をしなきゃ!!と思っていても何からしたらいいかわからない(*´Д`)

腸活」はじめてみませんか??

詳しくは当院までお問い合わせください!(^^)!

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店
〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306
営業時間
【平日】9:00~13:00、 15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
【休診】土曜午後、日曜、祝日
エキテンからも、ご覧ください☆ https://www.ekiten.jp/shop_6047646/