★ご卒業 おめでとうございます★

皆様!こんにちは(*^▽^)/*

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山のフロント受付の川田です(^o^)v

3月中旬も過ぎましたが、最近の気候が暑くなったり、寒くなったりと、気温の温度変化が激しく、さらに、花粉が飛んできたりと、体調を崩す方が増えてきますので、皆様!十分にお気をつけ下さいね★

3月といえば、卒業シーズンですね!
全国の学生の方々、ご卒業、おめでとうございます

 

さて!本日は3月19日です!

 

公立高校発表日ですね。朝、9時から発表との事で、このブログを読んで頂いている時は既に合否が決まっているはずですね!

 

合格でも!不合格でも!現時点がゴールではありません。出発時点です。
結果は結果ですので、現実を真摯に受けとめ、これからの長い人生を大切に!一歩一歩前進して下さいね(^^)v

 

改めまして!
本日は、素晴らしき日々に乾杯

おめでとうございます★★★

 

さて、本日は受験のお話になりましたが、
3月19日といえば、一体何の日でしょう!

ミュージックの日なんですよ!

音楽関係の労働者の団体・日本音楽家ユニオンが、1991年(平成3年)に制定した日だそうです。
3月19日をミュージックと読ませる語呂合わせより、「ミュージックの日」となったそうです。
制定の目的は、クラブなどで働く演奏家たちの存在をアピールするためだとか。

 

私は最近の音楽はよく知りませんが、若かれし頃は、ノリノリのハイテンションの曲を車内で聞いてたなぁ~と、懐かしく感じました。

 

そして音楽には、素晴らしい効果があります。

 

音楽を聴くだけで免疫力が高まるなんて、まるでウソのような話ですが、きちんと科学的に証明されています。
癒しの音楽は、ストレスを軽減し、そのときにストレスホルモンのコルチゾールの値が下がります。これは癒しの音楽だけでなく、テンポのいいダンスミュージックでも体内の抗体のレベルが上がると分かっているそうですよ。

 

音楽と一緒に、紅茶でも飲みながら、またにはリラックスタイムを作ってみるのもいいですね("⌒∇⌒")

なごみ堂 仏生山店でも、リラックスできる音楽を院全体にほのかに響き渡るように流し、私達の笑顔とご一緒に!皆様をお出迎え致します(^^)v

 

最後まで、私のブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました!!

皆様のご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306

営業時間
【平日】9:00~13:00、 15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
【休診】土曜午後、日曜、祝日
エキテンからも、ご覧ください☆ https://www.ekiten.jp/shop_6047646/