★免疫力UP~(^^♪★

こんにちは!!!(^^)!

琴平電鉄仏生山駅から南へ徒歩3分の所にある、鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店のフロント受付の川田です

駐車場もきちんと院の目の前に6台設備してありますので、とても便利で楽チンです◆◇◆◇◆
皆様に喜ばれています!

黄色い看板が目印なので、お近くに来られますと、直ぐ分かるかと思います(*☻-☻*)

旗も出していますので一度、なごみ堂 仏生山店の前を通って見て下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

現在、コロナ感染が世界中、日本中に広がり、毎日テレビをつけては、コロナの話題で恐ろしく辛いニュースばかりで、身も心も疲れている方も多いのではないでしょうか?

ウイルスに勝つには、うがいや手洗い、殺菌消毒を徹底に行う。
そして、
免疫力を高める事も重要です。
そんな免疫力について、今回はWEBにて調べてみました(≧∇≦)

 

免疫力とは、
「疫(病気)を免れる力」のことです!
免疫は、一度病気にかかったら二度とかからない、あるいは抵抗ができる生体反応の事です。

インフルエンザのウイルスや病原菌などの体にとっての異物が、体内に侵入すると体の免疫システムが働き、侵入してきた異物から体を守ってくれるそうです。
そして、体内で発生した癌細胞などにも対応します!
免疫力が低くなると、癌やインフルエンザなどの様々な病気にかかりやすくなってしまうということになります。

免疫力を高めるためには、食物を摂取して消化吸収する腸の環境を改善し、その働きを活発にすることが大切だそうです。

◆発酵食品(ヨーグルト、みそ、納豆、チーズなど)
◆にんにく ◆キャベツ ◆大豆 ◆生姜
◆にんじん ◆玉ねぎ ◆なす ◆トマト
◆ピーマン 
◆柑橘類(オレンジ、レモン、グレープフルーツ)
などが良いみたいです(≧∇≦)

 

 

現在、外出自粛にて、行動範囲も狭まり、運動不足やストレスも少しずつ溜まってきます。

家の中で出来る、何か楽しい事を見つけて、過ごせればいいですね

現在、なごみ堂 仏生山店は、営業しております。
スタッフ全員マスク着用、院内除菌消毒、手指消毒を徹底しております。
何か困ったことや、ご相談がございましたら、いつでもご相談下さいませ。
ご予約のお電話も受け付けております。
よろしくお願い致します。

 

 

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306

営業時間
【平日】9:00~13:00、 15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
【休診】土曜午後、日曜、祝日

エキテンからも、ご覧ください☆
☆https://www.ekiten.jp/shop_6047646/