★風邪に負けないよ(^^♪★

琴平電鉄仏生山駅から南へ徒歩3分の所にある、鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店のフロント受付の川田です

駐車場もきちんと院の目の前に6台設備してありますので、とても便利で楽チン〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかし、道路沿いなので、ご来院の際は注意して駐車してくださいね♬

何と言っても、黄色い看板が目印なので、
お近くに来られますと、直ぐ分かるかと思います(*☻-☻*)
もし分からなくても、お電話一本下さいましたら、スタッフが対応致しますので、ご安心下さい♬
いつでもお待ちしております!

 

さて、本日のお話は、

風邪

のお話にしようかなぁと。

最近寒くなってきましたよね!
これから益々寒くなり、体調を崩す方も増えると思います。

そんな、身近な風について、WEBにて調べてみました!赤ちゃんから大人まで、そして動物もひいてしまう風邪について、みんなで知ってみよう

 

風邪

風邪のウイルスが体内に入っても、体の免疫力が高く、ウイルスの増殖を食い止められれば、風邪はひかないそうです。

ウイルスが増殖して初めて「風邪をひいた」ということになるみたいです。

風邪のウイルスは、まず鼻や口内、喉などに付着します。
このときにウイルスが増殖すると、喉や鼻の粘膜が傷ついてしまい、喉の痛みや鼻水が生じるそうです。

更に進行して気道までウイルスが広がると、咳や痰が出るようなってしまいます。
さらにウイルスが増えると、体は熱を出します。ウイルスは熱に弱いので、人間が耐えられるギリギリまで熱を上げて退治しようとするのが、発熱のしくみみたいです。

 

 

風邪治すには

WEBで調べても、やはり下記の様な事が1番いいみたいです。

①長く良質な睡眠をとりましょう

②食事は消化のよいものをとりましょう

③体を温め、効果的に熱を上げましょう

④水分補給はしっかりととりましょう

⑤乾燥を防ぎ、加湿しましょう

⑥様子を見て医療機関に受診しましょう

分かっていても、実際実行したり、聞かれたりしたとかに忘れてしまう時もあるので、
ぜひ!この機会に私と復習しませんか?

免疫力もアップして、健康体に(^^)
なごみ堂では、免疫力アップするための、電位医療機器イアス30000Rの無料体験コーナーもご用意しておりますので、ぜひ!お立寄り下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)♬

 

今年も残りわずかとなりました!
体調管理に気をつけて、年末年始のお休みを迎えましょうね

 

なごみ堂 仏生山店のご予約は、こちらまでどうぞ♬

087-813-8304

スタッフ一同、皆様からのご予約を心よりお待ちしております!

 

 

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306

営業時間
【平日】9:00~13:00、 15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
【休診】土曜午後、日曜、祝日

 

エキテンからも、ご覧ください☆
☆https://www.ekiten.jp/shop_604