~梅雨の時期~

 

皆さん、こんにちは(^^♪

仏生山駅から歩いてすぐ💨💨

鍼灸整骨院なごみ堂仏生山店の三木です!!

7月19日に四国も梅雨明けしたと発表がありました。

梅雨の時期は、体のだるさや体調に変化がある方もいらっしゃると思います。

梅雨の時期に体調不良を起こしやすい原因として、大きく3つ考えられます。

 

①自律神経の乱れ

気圧の低い時や雨の日は副交感神経が優位に働くと言われています。

副交感神経が優位に働くと、体は休息状態が続き、活発な状態に切り替わりにくくなり、だるさや倦怠感、眠気などを感じやすくなるのです。

 

②体内の水分がたまりやすい

湿度が高い梅雨は、発汗がうまくできず、体内に水分がたまってしまうためむくみやすくなります。

 

③運動不足による血行不良

雨の日には、日課にしていたウォーキングやジョギングなどの運動をさぼりがちになります。これも梅雨時の不調を招く原因の一つです。

運動不足によって筋力が低下すると熱エネルギーを生み出す力が弱くなるので、体が冷えやすくなります。冷えも血管やリンパ管を細くして血行を悪くし、むくみにつながります。

だるやさむくまない体づくりには、バランスの良い食生活も重要です。

特にビタミン、カルシウム、ミネラルなどは自律神経の働きを整える作用があります。

その中でも特に「ミネラル」は体内で作れないため、外から摂取する必要があります。日本人は特に「ミネラル」不足で体調を崩しやすい傾向があります。

そこでなごみ堂でおススメしているミネラル原液「アイゲルマ」です!!

普段なかなか取れないミネラルを手軽に摂ることができます。

アイゲルマはこんな方にお勧めです!

①野菜不足を感じる方

②手軽にミネラルを補給したい方

③若々しい毎日を送りたい方

④信頼できるケイ素をお探しの方

例えば、飲み物に入れたり、お米を研ぐときにビューと入れるだけで、米に付着している農薬を出て水が黄色く濁るのでそれを捨てることで、有害な農薬を身体に入れずにすみます。

私も長年愛用しておりますが、このアイゲルマはミネラルを多く含んでいますので、肉や揚げ物が好きな私でもこれを飲んでいると体調がよく、あまり太りにくいと実感しております。

ミネラルは年齢とともに不足して、日常の食生活では摂取しにくい成分の為、このようなサプリメントでの摂取が理想的です!!

詳しくはスタッフまで!!

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店
〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306
営業時間
【平日】9:00~13:00、 15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
【休診】土曜午後、日曜、祝日
エキテンからも、ご覧ください☆
☆https://www.ekiten.jp/shop_604