最近の休日

こんにちは。なごみ堂仏生山店の千野です。

 

先日、3回目の新型コロナワクチンを打ち終わりました。

幸い私は、3回とも副反応無く終われて、ホッとしています😌

 

さて、私は高校を卒業してから香川県外に住んでいたのですが、戻ってきてちょうど1年になりました😃

香川県に戻ってからしたかったことがいくつかあるのですが、その内の1つが四国八十八ヶ所霊場巡礼!休みの日に車で少しずつお参りしはじめました。

なごみ堂仏生山店の近くにも四国八十八ヶ所霊場の1つである一宮寺があるのですが、まずは順打ちをしようと第1番の霊山寺から始めています。

 

でもまだコロナ新規感染者も多く、感染対策は気を抜けません・・・。

早く気兼ねなく美味しい物を皆で食べたり、遊びに行ったりしたいものですね。

 

さて、お遍路の道のりは車でもなかなか大変な道のりだと感じる箇所もあるのですが、歩きお遍路さんが予想以上に居られて、びっくりしました😲

便利な物が普及している生活に慣れていると、四国1周しかも、険しい山道を歩いて廻るのは想像を絶する大変さがあると思います。

それでも歩いて結願を目指すこの古くから続く文化には何とも言えない魅力があるのでしょうね。

ちょっと私は今のところ車での巡礼で精いっぱいではありますが、なんとか年内には回りきりたいと思います。

 

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店
〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306
営業時間
【月曜〜土曜】9:00~13:00、15:00~19:00
【休診】日曜、祝日
エキテンからも、ご覧ください☆
☆https://www.ekiten.jp/shop_604