★梅雨時期を有効に!楽しく梅雨と過ごそう!!★

こんにちは!(^^)!

最近暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

高松市仏生山町にある、鍼灸整骨院なごみ堂 仏生山店のフロント川田です(^^♪
琴平電鉄仏生山駅から南へ徒歩約3分の所にあり、便利な場所にある鍼灸整骨院です。

駐車場も、院の目の前に完備していますので、お車でご来院される方にも喜ばれています。黄色い看板が目印ですので、是非見に来てください

 

早いもので6月中旬となりました。

6月といえば、日本では旧暦を「水無月(みなづき)」と呼びますね♪

日本独自の素敵な呼び方です★ 

6月といえば、あのジメジメした【梅雨】がすぐそこまで来ています!地方によっては、梅雨入りいた所もありますね(^_-)-

生活するには【水】は欠かせないので【雨】が大切なのは分かるのですが。。。

梅雨になると、洗濯物が乾きにくくなったり、くせ毛の方は髪の毛が膨らんだり、

車好きな方は、車内マットが泥水などで汚れるのが嫌と思われる方など、どちらかといえば、嫌だなぁーと思われる方が多いと思います!私もその一人です。(カエルは喜んでいるけど❤)

そんな梅雨時期に手軽に何か出来ることはないかなぁとwebにて私なりに

調べてみました!

よかったら最後まで、私のブログをよろしければ最後まで読んで頂けると嬉しいです

 

例えば、下記の様な事が多く書かれていました。

♦部屋を壁紙シールなどでリメイクにチャレンジ!

♦日頃出来ないような料理やお菓子作りにチャレンジ!

♦たまにはゆっくりと動画コンテンツを楽しむ!

♦タンス等の整理整頓の機会を!

♦ミシンを使ったりして裁縫を楽しむ!

♦自分の身体の気になる部分の引き締めストレッチを!

♦室内で出来る運動にチャレンジ!(バレー、バドミントン、バスケ等)

♦絵を描いたり、習字をしてみたり!

 

皆様も何か梅雨にこそできる事に、思いっきってチャレンジしてみませんか?

梅雨時期を有効に!楽しく梅雨と過ごしてみましょう!!

また、皆様がチャレンジした事を私にも教えてください!(^^)!

本日も、なごみ堂 仏生山店は元氣に営業中!

ぜひ、ご予約下さいませ!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!!

 

 

 

 

鍼灸整骨院なごみ堂 仏生山店

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306

営業時間
【月曜〜土曜】9:00~13:00、15:00~19:00
【休診】日曜、祝日

エキテンにも当院は登録していますので、是非、ご覧下さい