~ぎっくり腰~

 

皆様こんにちは!

高松市仏生山にある鍼灸整骨院なごみ堂の仏生山店の三木です(^^♪

10月に入り、値上げラッシュが続いていますね💦

ペットボトル飲料やビール、コーヒー、調味料、ハムや乳製品、たばこにベビーカーなど。

原材料価格やエネルギー価格の高騰に加え、急速に進んだ円安などの影響で、10月も暮らしに身近な食品などの値上げが止まりません。

2人以上の世帯では食品や飲料の値上げで年間の負担は平均で約7万円も増えるそうです。けっこー痛いですよね(・_・;)

ただイタ~いのは、値上げだけではありません。

ここ最近ではぎっくり腰の患者さんが急激に増えています!!(◎_◎;)

発症しやすい季節は決まってはいませんが、寒いと身体が縮こまってしまうことも多いので、秋冬は比較的発症率は高いです。

特に寒暖差の大きい今の時期は注意が必要です!!!🍃

最近当院でも急激に増えているぎっくり腰。正式には「急性腰痛症」と呼ばれ、急激な負荷が腰に掛かると発症しやすいです!

最初はぎっくり腰だと思っても、1カ月以上経って改善がみられなかったり、下肢にしびれや痛みがある場合には、腰部脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアなどの可能性があります。

「まぁ大丈夫だろう。」「ほっとけばよくなるだろう。」と思いがちですが、痛みが強くなる前にそのような症状も当院で施術できます。

むしろ痛みがない状態でも、骨盤や猫背などの姿勢の歪みを治すために月に2~3回のメンテナンスされるのが本当は理想です(^^♪

当院では、鍼灸師・柔道整復師の国家資格を持った施術家が、皆様のお身体を診させていただき、お一人一人に合った治療プランを提供して参りますので、安心してご来院下さい!!

 

 

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306
営業時間
【月曜〜土曜】9:00~13:00、15:00~19:00
【休診】日曜、祝日
エキテンにも当院は登録していますので、是非、ご覧下さい★