11月に増えていること

16(木)の帰りにも4号線で事故処理を見かけましたが、

今週の14(火)午後9時半頃、国道4号線の天神沢から市名坂の交差点に向かって走っていると、中央分離帯の横をおばあさんが押し車を押しながら、逆方向に歩いていました。

暗い中、逆方向に歩いていたので徘徊かと思い、警察に連絡しようか悩んでいる間に、だいぶ車を進めてしまいました。

 

保護したほうが良いなと思い、ニトリ先の交差点で引き返し、おばあさんがいないか注意しながら周辺を20分くらい探しましたが、見つけることができませんでした。

 

探すのをあきらめ帰る時に救急車が仙台方向に走っていったので、おばあさんではないことを祈りましたが、すぐに引き返せば力になれたのでは、と後悔が残りました。

 

これからもっと寒くなってくると、夜間の徘徊は命の危険が伴なうので注意していきたいと思います。

 

11月になり国道でも事故を見ることが増えてきています。雪の時期になってきましたので、冬タイヤに履き替え安全運転を心掛けていきたいですね。

 

もしも交通事故に遭遇し、どうしたらよいかお悩みの方は、施術の事でなくても、いつでも気軽にご相談ください。