スタッフブログ
STAFF BLOG

ブログ

本格・万能だしパック

こんにちは。堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の濱川です。

今日はいやし堂でも販売しているだしパックをご紹介していきたいと思います。

この本格万能だしパックは毎日手軽にお使いいただけるティーバックタイプとなっており本格的な美味しいダシがご家庭で簡単につくれます!
鰹、さばのあく、昆布のねばりは中袋がこし取り、すっきり澄んだダシができます。また、L型発酵乳酸カルシウムを配合し、カルシウムの吸収率をアップさせました。

天然原料をなるべく多くし、天然物だけが持つ深い味を調味エキスで引き立てるよう作りました。化学調味料には出せない風味とコクが生まれます。

また安全にお召し上がりいただくため、防腐剤は一切使用していません。

いい身体をつくるのは毎日の良い食事から!是非お試し下さい。

イベント企画

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

いやし堂では、今月ラドンルーム開設一周年記念イベントを行っております。

只今、第二弾として、Sチケット10000円のカードを購入された方に、1000円分の割引チケットをお付けしております。

ラドンも施術も受けたい方にはこちらのカードがオススメです。

そして、本日より第三弾として、ラドンルームフリーチケットを販売致します。

7月の一ヶ月間、一日一回かかり放題。これを機会に、身体中をラドンガスで一杯にしてみては。

Sチケットもラドンルームフリーチケットも今月いっぱいまでの販売になりますのでお求めの方はお早めにどうぞ。

 

ラドンルーム(空気の温泉)

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

当院では、現在ラドンルーム1周年イベントとして格安のチケットを販売中です。

そもそもラドンとは、放射線の一種です。おおもとは放射線物質である(ラジウム)と呼ばれるもので、これが空気中にを放出しながら崩壊して(ラドン)という気体に変化するのです。

ラドンのような低線量の放射線を浴びることにより人体に有益な作用を引き起こすことをホルミシス現象と言います。

ホルミシス現象により効果が期待されることに

*病気の進行抑制・・・ホルミシス現象によって抗酸化酵素が増えると、活性酸素が影響している病気の進行を遅らせる効果が期待されます。

*免疫力の向上・・・免疫力がアップすることで、病気の回復が早まります。

*鎮痛作用・・・痛みを和らげる働きのあるホルモンを分泌を促します。

*老化防止・・・老化の原因となる活性酸素を除去する酵素が増加することで老化防止に繋がります。

*アレルギー疾患の改善・・・活性酸素はアレルギーの原因の一つと考えられています。体内酵素を増やして活性酸素を除去したり、免疫細胞を活性化させることでアレルギーを改善する効果が見込まれます。

イベントに限らず、積極的にラドンルームをご活用下さい。

 

 

6月になりました

暖かい(暑い?)季節になりましたね、いやし堂の小路です。

さて、いやし堂にラドンルームを設置して今月で1周年を迎えます。これも偏に皆様のおかげ様です。今回これを記念して6月の8日からラドンルーム1周年イベントを開催したいと思います。

第1弾はラドンルームを利用される方にはオススメなラドンルーム専用チケットを販売します。

また、第2弾も用意しておりますので随時報告しますのでこうご期待を。

いやし堂の小路でした。

ラドンルーム

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の濱川です。

ここ最近急に暑くなって体調を崩す人がちらほら見えます。

これから梅雨の時期もくるので今の内からしっかり体調を整えて季節の変わり目に体調をくずさないようにしましょう。

当院にあるラドンルームでは様々な病気や身体を錆びつかせる原因と考えられる悪玉活性酸素を除去する効果が期待できます。

身体自体の免疫力をあげてこれからの季節に備えましょう!

咳を楽にするツボ

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

GW以降、風邪症状の方が非常に多いように思います。

気候の変化で、暑かったり、寒かったり、疲労の蓄積などが原因でしょうか?

肉体や精神の疲労は免疫力を低下させ、うっかり風邪をひいてしまう事も。

そんな風邪の引き初めに出る症状の一つが「咳」。

喉や胸の痛みに繋がるだけでなく、咳が続くと夜も眠れず睡眠不足にも・・・。

そんな辛い咳に有効的なツボを一つ紹介します。

*尺沢(しゃくたく)

場所

肘を曲げて出来るシワの中央から約指2本分、親指側に行ったところ。硬い腱の外側にあるツボ。

*押し方

親指で軽めに押し、10秒~20秒程押さえます。これを1~2回程度行います。

風邪の引き初めの辛い咳にぜひ、お試しください。

大きくなりました。

こんにちは、いやし堂の小路です。

ここ最近は急に暖かく(暑く?)なりましたね。何を着たらいいかわかりませんね。

この時期は毎年ギックリ腰になる方も多いので、皆様も気を付けて下さいね。寒い時期にあまり身体を動かさずにいたのに、気候が良くなってつい衣替えなどで普段と違う動きをしたときなどは要注意ですよ。

さて、個人ごとになりますが、先日三女のお宮参りにやっと行ってきました。三人目はなかなかやり易いですね(笑)

以上、いやし堂の小路でした。

   

写真でもあまり泣きませんでした。

与那国南国青汁

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の濱川です。

最近暖かくなってきており身体を動かしやすい時期になってきました。急に運動をはじめて身体を痛める人もちらほら見られるようになりました。

今回はいやし堂でも販売している『与那国 南国青汁』についてお話したいと思います。

与那国産長命草に、明日葉・大麦若葉を主原料として、多穀麹(大麦・あわ・ひえ・きび・たかきび・紫黒米・米粉)・乳酸菌(フェカリス菌)・抹茶などをバランスよく配合した高栄養緑黄色青汁です。

長命草の特徴としてゴーヤの8倍もの強いポリフェノールを作り出し、カルシウムも牛乳の4倍、食物繊維はキャベツの5.3倍、鉄分はプルーンの6倍あると言われています。

野菜不足気味の方や美容やダイエットを心がけている方、食物繊維を多くとりたい方などにオススメです!この機会に是非お試しください。