スタッフブログ
STAFF BLOG

ブログ

予防が大事です。

こんにちは。堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の杉本です。

整骨院で受付しつつ訪問介護員もしています。

今年は台風の影響でかなりの被害が出て心が痛む思いです。

健康で平穏に過ごせる事は有り難い事だと痛感させられます。

仕事上、最近は特に認知症について考えさせられる事が多くなりました。

予防って大事です。

生活習慣を見直しましょう。

認知症は糖尿病や脳血管障害などから引き起こされる病気との関連も強いそうです。あと腰や関節などの痛みや動きの制限があると生活の幅が狭まり認知症になった場合、症状が急激に進行してしまう可能性もあるそうです。それらの予防や治療は間接的な認知症予防にもなります。

いやし堂ではイアス30000という高電位治療器が活躍しています。 

体に電子を取り込み細胞に刺激を与え血流を良くして新陳代謝を促進し自律神経を整えたり自然治癒力を高め細胞を活性化したり病気予防や症状の軽減が期待できます。

お身体で何か不安を感じておられる事があったり悩みを抱えておられる方はいやし堂までご相談くださいませ。

認知症とその予備軍

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

本日は、台風の影響で暴風警報が発令され激しく雨も降っていますが、電車などの公共交通機関もほとんどが通常通りに運行されているみたいで仕事や元々の予定どうり外出される方もいると思いますがくれぐれも気を付けてお出かけください。

2015年1月厚生労働省により、2025年時点の認知症の人は、現状の1.5倍となる700万人を超えるとの推計が発表されています。

これにMCI(軽度認知障害)の数を加えると、約1.300万人となり、65歳以上の3人に1人が認知症、またはその予備軍であり、誰もがなり得る可能性を持っていると言えます。

現在のところ、一度認知症を発症してしまうと完治する治療法はありません。

人間の脳は40代から機能低下がみられます。定期的に認知機能をチェックする事で、仮にMCIと判定されても、そこからすぐに予防行動をとれば認知症の発症を防ぐ可能性が高まります。

今は、特に何もないが気付いた時には発症していた、では手遅れです。

健康なうちから定期的な検査を行い、予防の為にIAS30000に掛かる事をお勧めします。

お知らせ

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の濱川です。

ここ最近朝と晩が冷え込むようになり日中との寒暖差で体調を崩す方が何人か見られます。季節の変わり目に体調を崩す事が多いのでしっかり予防しておきましょう。

さて10月からの増税に伴いいやし堂でも料金に一部変更があったのでお知らせ致します。

何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

受付ブログ(^-^)

みなさんこんにちは。光明池にある鍼灸整骨院いやし堂 受付の二口です。

先日、奈良の興福寺へ阿修羅像を見に行ってきました。

国宝や重要文化財がたくさんあって見応えありました♪         

 

 

あと東大寺の大仏見て歩いて。。

奈良公園歩いて。。歩いて。。。

真夏の猛暑の中ではなく過ごしやすい気候だったので良かったです。

 

10月に入って日中はまだ暑かったりしますが、季節も変わり目で

少しづつ寒い季節に変わっていく時期です。

〇 身体が重だるい。。

〇 疲れがとれにくい。。

〇 何もする気になれない。。

こんなお身体の不調を感じておられる方!

いやし堂で4人の先生がしっかり診させていただきます!!

 

 

交通安全週間

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

最近気温も下がりめっきり過ごしやすい季節になってきましたね。

この連休は雨予報ですが、旅行や行楽など予定していた方も多いのではないでしょうか?

9月21日~9月30日は秋の交通安全週間です。

お出かけに車を使用される方も多いと思います。事故には十分気を付けて下さい。

事故は、自分が気を付けていても起こる場合もあります。また、自転車の事故も急増中です。自分は大丈夫だからではなく、本当に十分注意してください。

万が一事故に遭われた方は、当院にいつでもご相談ください。また、最愛の家族やご友人が事故に遭われた場合、ケガをされた場合、しっかりとお身体のケアをさせて頂きます。

当院は、交通事故認定治療院です。スペシャリストが揃っていますのでいつでも、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

インプレッション23周年イベント

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の濱川です。

過ぎた令和元年9月5日をもちましてインプレッション株式会社は23年目を迎えることが出来ました。

たくさんのお客様の健康をお手伝いさせて頂き、またたくさんのお客様に支えられながら23年目を迎えられました。

日頃の感謝の気持ちをこめていやし堂ではインプレッション23周年イベントを開催いたします。

9/17~28は一枚購入で5回ラドンルームに使えるラドンチケットを販売いたします。

また、9/24~30は10,000円チケットを購入された方に実費メニューで使用できる1,000円分のチケットをプレゼントいたします。

詳しい情報は是非スタッフの方までお申し付けください。

 

お知らせ

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の濱川です。

一旦少しは涼しくなったものの暑さがまた戻ってきて湿気っぽい日々が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

まだ未定ではありますが、10月からの消費税変更に伴い商品・サービスの価格を一部見直す予定です。詳しい事が決まりましたら再度ご連絡いたしますのでしばらくお待ちください。

 

 

創立記念日

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

9月5日はインプレッション株式会社の創立記念日です。

おかげ様で23周年となりました。

今まで健康に関して様々な取り組みをしてきました。

イアスの販売を中心にベトナムにも進出しています。

他にも、整骨院然り、健康サロン、介護、運動事業部などなど。

これもひとえに皆様のおかげだと思っております。

いやし堂では、23週年を記念してイベントを企画しております。

詳細は、分かり次第皆様にお伝えしていきますので期待してお待ちください。