ションタの受付日記 『世界も暑い』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

NASAゴダード宇宙科学研究所と
コロンビア大学の科学者の意見によれば、
今年1月から6月にかけて
地球の平均表面温度が
1880年から記録を取り始めて以来
3番目に暑いものだったそうにゃよ。
しかもこの暑さは4年連続して続いているそうで、
世界でも猛暑による
災害(山火事・干ばつなど)が起きているそうにゃ。

ではその原因は何か?
と言うと世界の気温が二酸化炭素を始めとする
大気中の温室効果ガスが
原因ではないかっと分析されているにゃよ。
世界でもその気温上昇に向けて
問題になるであろう
水分・食糧不足による紛争や争奪戦に資源の枯渇など
事態は深刻さを増しているにゃ。

先進国も発展途上国も
この問題に足並みをそろえたい所にゃが、
資源保有国と資源が比較的少ない国との
権限の違いが目立つ構図になっているにゃよ。
日本は世界でも受け入れやすい数少ない国にゃ。
オリンピックに向けて暑さ対策を検討し
技術も促進するだけの馬力があるにゃ。
世界の暑さも何とかして欲しいにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272