ションタの受付日記 『人の本質を見抜く』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

皆さんは『その人の本質』を見抜く事ってあるかにゃ?
ちなみにある研究では人間は視覚・聴覚で
はぼ90%以上『その人がどんな人かわかる』そうにゃよ。
しかし中には巧妙に本質を
隠したり・見えなくする人だっているにゃ。
ションタも見抜く能力を鍛えているにゃが、
まだまだ見抜けないにゃ。
そこでこんなうんちく話はどうかにゃ。

米研究によると孤独で内向的な人ほど
『人間の本質を見抜く洞察力に優れている』
ようで他者を理解し、
反応を正確に推測する能力に長けている
との報告があったそうにゃよ。

ひょっとすると日本でいう
『懐刀』みたいな人の事をいうのかにゃ?
そもそも内向的か?外向的か?
その特性は白・黒つけづらい判断基準となるので、
アンケートや質問項目から
自分がどの特性なのか?を知る必要があるし、
相手がどのタイプなのか?
も普段から意識しないといけないにゃね。

もしも『この人はどんな人?』とあれれ?となった場合、
正確に言葉で表現できる判断が欲しい時には
周囲の人に聞いてみてはいかがかにゃ?
意外な返答に、なるほどっとなれば
その人は内向的な人かも知れないにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272