子供の頃の体験は遺伝子レベルで影響してⅮNAを変えちゃう!?

鍼灸整骨院健祥の前田です。

よく「小学生までの体験や生活環境が小学生以降のその人の性格、
体質、等々に影響する」
というの聞いたことありませんか?

皆さんも何かしら習い事をしていた方が多いかと思います。
その習い事での体験やそこでの他の人達と一緒に
同じ時間を過ごすという環境が
後に自身の感受性や体質などに大きく左右される。
しかも遺伝子レベルで!
そういった研究結果がアメリカで発表されたみたいです。

その中でも僕個人の意見ですが
家庭環境が一番人格を大きく
左右するんではないかと思います。

まず第一に過ごす時間の割り振りを考えてみると
家又は家族と過ごす時間、
触れ合う時間が他の時間よりも
多いと思います。

幼少期に愛情を注がれ可愛がられたりして
よく笑顔になって幸福感を感じていた人は
青年期以降も幸福感への感受性が上がり
免疫力も向上するという事らしいです。

このご時世、共働きが当たり前になってきて、
お子さんを託児所などに預けている
ご家庭も多いかとおもいます。
そうなってくるとお子さんと過ごす時間は
昔と比べて格段に少なくなっています。

それはどうしても仕方のない事かもしれないのですが、
その分休みの日はお子さんと過ごす時間を
大切にして頂く事が重要になってくることでしょう。
しかし、お子さんとの時間を大切にするあまり
自分の時間を蔑ろにしていると、
ストレスが徐々に溜まっていきます。
ストレスが限界を超えた時
そのはけ口の矛先はお子さんに向いてしまい、
愛情が憎しみに代わり虐待や育児放棄につながります。
そうなってしまわないように自分の時間も適度にとってください!

更に付け加えるとするならば
奥さんや旦那さんとの二人の時間も
少しでいいので確保してください。
両親が仲がいい家庭に育った子供は穏やかな、
心にゆとりのある大人に育つそうです。

家族みんな笑顔で仲良く過ごしましょう!(*'▽')

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272