ションタの受付日記 『悲しみと生きるコツ』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは今までもこれからも
様々な人々から
悲しみを目の当たりにしたり
聞く事になると思うにゃ。
もちろん自分の経験だってあるにゃよ。
人一人の人生は全く同じ経験や
体験をした人はいないし、
だからこそ自分の人生の生きるヒントを
探さねばならないと
昔の偉い人はことわざや名言として
世に残っているにゃよ。
しかし心の悲しみは中々癒えないし、
ずっと残っているのが現状にゃ。
そこでこんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

人間が一番孤独を感じるのは
誰も自分の事をわかってくれない
だそうにゃよ。
この事は男女差が無い様で言葉としては
『誰も分かってくれないから相談しづらい』
『自分だけどうしてと
周囲の人(家族や親友・近所付き合いなど)との
距離を空けるようになった』
『自分に負い目を感じる』など様々にゃ。
また周囲が発言した何気ない言葉にも
『傷ついた』そうで、
その時点でまだ時間が必要であり
心の過剰反応に傷つく自分と
隣り合わせな日常生活が続くにゃよ。

それでも生きる為にコツがあるにゃ。
それは
決して自分は一人じゃない
そして
『心の感じ方や深い傷は
個人差があるものの、
誰でも悲しみややりきれなさがある』
とわかる事にゃよ。
最も大切なのは
そんな自分を嫌がったり
さげすんだりせず
『そんな自分もあって良い』
と受け入れる事がコツにゃよ。
ちなみに周囲の人達は
ほとんどの場合
『どう接したらよいか分からない』
『言葉が出てこない

『いつも通りで良いのか?

などあなたが思っている以上に
心配しているにゃよ。
落ち着いたら
『ありがとう』の一言はどうかにゃ・・・。

 

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272