ションタの受付日記 『迷子を見かけたら』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは娘たちが幼い頃に
迷子で数回慌てた事があるにゃ。
無事に放送が流れ安心した事があるにゃよ。
今でも感謝する見知らぬ親切な方に
ションタも迷子を見かけたら
声かけや保護する行動をしようと思っているにゃよ。
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

もしも迷子を見かけたら
このように行動して欲しいとの
警察からのお願いがあるそうにゃ。
なんでも迷子の件数は
日々減少傾向ではあるものの
防犯の意義は事前に防げるかどうか?
だそうにゃよ。
最近ではかえって
自分が犯人・不審者に間違われたり
誤解されたりと迷子の保護を
ためらう人が多いそうにゃ。
そこで警察が提案しているのは
『迷子がいて声がかけづらい場合は
警察に通報し陰で警察が到着するまで見守る』
または
『自分以外の人と相談し警察が来るまで見守る』
『コンビニや近くのお店に行く』
など誤解や間違いを考慮した内容にゃ。

ちなみにションタは娘たちには
『もしも自分が困った時は大人に助けを求めなさい』
と教えているにゃよ。
それは声をあげる事で
大人も子供に接しやすくなるからにゃ。
日本人は今も昔も困った老若男女子供に
外国人に観光客に様々な所で
身近な英雄が日々活躍中にゃよ。
皆さんも身近な英雄になった経験は無いかにゃ?
親切はいつまでも心に残るにゃよ。
日本の治安の良さは今も変わらないと思うこの頃にゃ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272