ションタの受付日記「来年は五黄の寅年」

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタはいつも猫を書いているにゃよ。
ずっと猫を書いているので困ったことに
猫顔に似てしまう犬や虎になってしまう
イラストに思わずダメだこれは………
っと自分にダメ出ししているにゃ。
来年は五黄の寅年で最強金運で3
6年に一度のチャンスだそうにゃが
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

九星気学によれば寅は十二支の中で
強い金運力を持っているそうで
五黄土星との組み合わせは
36年に一度のめぐり合わせだそうにゃ。
干支としては壬・寅(みずのえ・とら)で
冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ
華々しく生まれる年となるのが
来年だそうにゃよ。
もっと詳しく解釈すると
厳冬に耐えて内に萎えた陽気で
次代の礎にいたり土の下で芽が膨らんで
土がぐんと盛り上がる様子とも
とらえられるようにゃよ。

ここで疑問にゃが
そもそも自然の厳しい冬なら
大体想像できるにゃが、
社会経済や日常生活となると
厳しい冬とはどういう意味を持つのか?
とションタは思っているにゃよ。
日本は来年増税はほぼ確実で
来年の1月31日頃から
どうやら食品のほとんどが
値上がりする状態に突入するにゃ。
それでも厳冬と言えるかと言えば
意味が違うように思うにゃが
皆さんはどう思うかにゃ?
想像にお任せするにゃが気を引き締めて
新年を迎える準備は必要にゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272