ションタの受付日記『銃社会の治安』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは常に女性には
穏やかに社会を過ごして欲しいと思っているにゃよ。
こう表現すると差別と言われたり
批判するだろう
色々な思考の人間がいる世の中にゃが、
それでもあえて言いたいにゃ。
穏やかに社会を過ごせる女性がいる国は
国民の幸福度だって高いかもしれないし、
ストレスや病気に犯罪や事故だって
あまり起きないのかもしれないとも
ションタは思っているにゃが
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

最近の世界では先進国であれ途上国であれ
国の治安が悪化しているにゃ。
代表的なのはアメリカで女性が
拳銃を所持し元交際相手や夫など
近い関係者に襲われ撃退する事例が多く
新型コロナウィルス流行が始まってから
拳銃を女性が購入するケースが
増加しているそうにゃよ。

潜在的な犯罪者を阻止するためや
護身の為に銃器を使用した場合、
正当防衛として警察に通報されない事もあり
護身による発砲事件は大手報道機関によって
報道されない事が多く実際アメリカでは
各州でも頻繁に起きているそうで日本では
想像できない女性にとって身の危険と隣り合わせな
治安悪化となっているにゃよ。

いつだって世界の歴史は
戦争に紛争や飢饉などの天災が起こった場合、
特に女性が被害に遭いやすく
そのたびにションタは
女性に優しく穏やかな社会が
実現出来たらどんなによいだろうと
切実に願うにゃが、
女性が武器を所持し
正当防衛をしなければならない社会を
よしとする国や考え方に怖さを感じるにゃが
皆さんはどう思うかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272