なんでも基本が大事

鍼灸整骨院健祥 高松です。

2023年9月14日に阪神タイガースが
過去最速で優勝を決めました。

私も18年ぶりという記念すべき日だったので
テレビで選手たちの笑顔をおすそ分けしてもらいました。

岡田監督が就任して一年で結果を出したというのが
物凄い事と思いますが、
岡田監督が選手たちへの一番大事とされている伝えが

『基本の野球をやっていこう』

という「?」となるような単純な事
『バントをちゃんと決める』
『エラーをしない』
『犠牲フライをちゃんと行う』
『四球を選んぶ』…

この積み重ねとピッチャー・バッターが
自分たちの出来る事やるべきことを精一杯行ったから
今回の優勝という結果に結びついた

案外、やれそうなことで難しい事なんですよね。

整骨院の患者様のお身体を診るのも
実は治療の基本というのがあります。

①『何が原因でなったかを聞く、または確認する』
②『何処が悪い部分なのかを確認する』
③『悪い部分を取り除く』
④『二次被害のような悪いせいで別にも影響出たのを取り除く』
⑤『なった原因が身体の不調ならば、その原因をとる』

文章にすると実は当たり前の事なのですが、
治療にいってるのに
治らずに不調を訴え続けている方は
どれかが抜けております。

一度、自分のかかっている先生に遠回しに聞いてみてください。
五つの内のどれか一つでも答えられなければ
治し方をわからずに惰性で治療されてる可能性がありますよ!

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272