バランスの良い食事は生活の基本!

阪急六甲駅から出て徒歩1分

こんにちは!吉田です('◇')ゞ

はい、今日も変わりなく暑いですね💦

ニュースで聞くところによると、専門家が今は地球温暖化を超えて地球沸騰化になっているんだとか。。怖いですね(;´・ω・)

暑さは確かに異常ですが

夏の空の綺麗な青空と白い雲と山の緑の美しい景色を見ると、夏っていいな~と思うのです。

この異常な暑さを耐え抜き、綺麗な空を見上げて「夏っていいな~」と思える体力や気力を整えることはとても大切なことですね。

病気になったら薬を飲む、病院へすぐに行く、などの前にまず、

自分の身体を強い身体にしておくこと。これが大事なのです!

まずは、食事。バランスよく品目を多く、偏らず。

そして運動。睡眠。

全てが整って健康行きの船に乗れます。

さあ、夏バテしない身体に。何歳になっても生き生きとした身体に。

そうなるために今日からできることを始めていきましょうね!