ションタの受付日記『投資家の腕前』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは株式の投資をしたことが無いにゃ。
だから積み立てNISAやiDeCoに
証券会社の話もある程度の認識はあるにゃが
それでも投資はしていないにゃよ。
これから娘たちの教育費が心配だし
昨今の物価上昇もあるし、
日本は震災大国なのでいざという時は
どうしても生活防衛資金が必要なので
いつかは投資かなあ…程度にゃよ。
もう一つションタが投資しない理由に
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

様々な情報が飛び交う世の中にゃが
本当の分析が出来る発信者は
少ないように思うにゃよ。
ションタはコロナが始まったあたりから
ずっと世界経済や各国の財政について
発信している人物の視聴者になっているにゃが
数人は同じような発信をしていて
ずっと投資家や視聴者有料会員の方々に
同時多発的なリセッションの到来に
危機感を持つように促しているにゃよ。

何故なら世界は思ったよりも
深刻なリセッションが先進国で広がり
経済大国の米国では
去年のブラックフライデーや
クリスマスシーズンにも関わらず
消費者需要が低迷しているようで
今年に入ってから失業率と倒産率の上昇が
統計から目に見えるように出てきているにゃよ。
クレジットカード決済や学資ローン返済も
負債額が増加しており
銀行にとっても厳しい状態にゃよ。

それでも米国は経済的に強いとされている根拠に
個人の資産額の平均値と中央値が
上昇しているとされているにゃが
ただの貧富の格差がさらに広がったのではと
ションタは思っているにゃよ。
2024年はどうなるのかは
誰にもわからないにゃが
まずは精一杯生きる事を目標にしようかと
ションタは思っているにゃが
皆さんはどうかにゃ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272