ションタの受付日記 『良心が大きいと・・・』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

良心の呵責・葛藤など善悪・正邪を
判断し正しく行動しようとする動きの様子を意味するにゃが、
そもそも良心って人によって異なるにゃ。
ちなみに良心があまりみられないサイコパスの要素が
比較的高い人は人生の後半40~50代になると
生活の破たんが見られるそうにゃよ
。逆に良心が大きい人ってどんな人なのか?
こんなうんちく話はどうかにゃ。

良心が大きい人の特徴として3つあるそうにゃよ。
皆さんは当てはまるかにゃ?

良心が大きい人の特徴

①確実性・・・自分が正しいと信じるものをきわめて明確に把握
②積極性・・・肯定的な姿勢で仕事を人一倍楽しみ楽天的
③自己の道徳的目標との一致・・・つねに道徳的使命の前向きさと追求

人生には様々な葛藤や呵責があるにゃよ。
しかしそれは一時的な感情であって
長期的な人生を見ると良心が大きい人は
よりよい人生を歩みやすいそうにゃよ。
良心を持たない人達は大体25人に1人いるそうだと
ハーバード・メディカルスクールの精神医学部の心理学講師の意見にゃが、
皆さんはどうかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272