ションタの受付日記 『健康寿命が延びた』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

健康寿命それは将来介護を受けたり寝たきりになったりせず
健康生活を送る期間を示す事で、
国民生活基礎調査から情報収集を行ない
算出している数値だそうにゃ。
よく人生のもしもの時の終活
(自分が亡くなった時に家族が困らない様に準備や生前整理をするなど)
をしている人もいるにゃが、
その行動も健康寿命と関係があるにゃよ。

最近の国民生活基礎調査によると
男女共に健康寿命が延びたそうにゃ。
男性は72.14才女性は74.79才となっており
全国でもランキングが発表しているそうにゃよ。
結果は
男性 1位山梨 2位埼玉 3愛知 
女性 1位愛知 2位三重 3位山梨
だそうで都道府県による方針によっても
差が出る結果となったにゃよ。

皆さんは健康にどの位、興味や情報があるかにゃ。
それだけ日本は長生きしやすい国にゃが
それと同時にどの国よりも少子高齢の社会に向けて
取り組みを進めていかないといけないにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272