ションタの受付日記 『コロナ後…これからの戦い!』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

新型コロナウィルス(武漢コロナウイルス)から
ようやく緊急事態宣言から解放されるにゃよ。
正直長かったにゃ。
今回の感染症は様々な企業や
職業に個人事業者や学生に
ほとんどの国民が色々な所で不便で
理不尽さを経験したのではないかと思うにゃよ。
しかし本当の生きる戦いは
これからではとションタは見守っているにゃ。
今回の教訓は必ず未来に向けて
生きるための準備が必要にゃ。

まず海外の報道や研究者に経済評論家によれば
日本の感染症対策としての
政府やマスコミの国民に対する政策は
評価が低いにゃよ。
しかし緊急事態宣言を発令した世界でも
感染症の終息期間が他国に比べて
速く爆発的な感染拡大を阻止できた結果は事実として、
今後各国の感染症対策の見直しや
日本を手本とする取り組みが進んでいるそうにゃよ。
ワクチン予防に特効薬の開発促進に
世界は大きく動いているにゃ。

今世界の問題は
その後の経済力がどう立て直せるか?
失業者の増加が自殺・虐待に
広がる格差社会に個人ではあまりにも
負担が大きく自己責任論では
済まされない事態が起きているにゃよ。
一刻も早い国民の支援制度が求められるにゃ。
日本の場合は約300万人以上の
失業者が予想されているそうにゃよ。
2019年日本の雇用者数5660万人(役員を除く)で
そのうち非正規雇用者は
2165万人と統計調査にゃが
今年の失業者が多いと見た方が良いにゃね。

人間必ず老化や病気に
不幸な事故や事件があったり
寿命とこの世を去る者にゃよ。
しかし生活が出来なくて
お金が無くてこの世を去るのは
ションタは受け入れられないにゃ。
お金さえあれば助かる命にゃよ。
コロナ終息後の生きる戦いはこれからにゃ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272