オキシーズⅡ

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

いやし堂では、3月からオキシーズⅡ(高濃度酸素発生器)を設置しました。

持ち運びが簡単なコンパクト設計によりどこでも気軽に高濃度の酸素を吸う事ができる機械をいやし堂では、イアス(電位治療器)とDr.玉川(ホルミシス、マイナスイオン効果機器)と一緒に掛かることで効果を倍増できることが期待されるメニューを始めました。

高濃度酸素の6つの効果

①疲労回復・・・血中の疲労物質(乳酸)を分解するには酸素が必要です。

②ダイエット・・・脂肪を効率的に燃焼させるには酸素が必要です。

③美肌・・・細胞の隅々まで酸素がいきわたることで細胞の新陳代謝が高まり、張りと潤いのある肌を保ちます。

④体温上昇・免疫力向上・・・末梢の毛細血管を拡げ、全身を温めます。体温を1℃上げて免疫力30%upをサポート。

⑤二日酔いの予防、回復・・・アルコールやアセトアルデヒドの分解には酸素が必要です。

⑥記憶力・集中力・・・脳に酸素を補給して、受験生からビジネスマン、シニアの方々までを幅広くサポート。

現代人が酸素不足になりやすい原因

*ストレスや緊張状態が原因で呼吸が浅くなったり、止めがちになる。

*年間摂取量4~7㎏と言われる各種の食品添加物や残留農薬など毒素の分解のために大量の酸素消費が必要。

*不規則な生活や運動不足、ストレスからくる自律神経の乱れや交感神経の緊張による血行不良のため。

*痛み止めや各種薬を常用するため。(ほとんどの薬は交感神経を刺激するため、血管が収縮し血流が悪くなり、全身の酸素不足状態をまねく)

*睡眠時の無呼吸症候群のため。

*女性に多い鉄分不足。(鉄分が不足するとヘモグロビンが少なくなり酸素の運搬が十分に行われない)

*加齢に伴う呼吸器機能(肺活量)低下による酸素摂取量の低下。

*への血流低下・酸素不足で

・頭痛 ・めまい ・不安感 ・うつ症状 ・ホルモン分泌の異常など

*心臓・血管への血流不足・酸素不足

・動悸 ・息切れ ・高血圧 ・貧血など

*胃腸への血流低下・酸素不足

・胃痛 ・食欲不振 ・胃もたれ ・便秘 ・下痢など

*子宮・卵巣への血流低下・酸素不足

・生理中、生理不順 ・不妊症 ・更年期障害など

*筋肉への血流低下・酸素不足

・コリや痛み ・冷え症 ・倦怠感

いやし堂での高濃度酸素メニューをお試しあれ!!