スタッフブログ
STAFF BLOG

ブログ

大きくなりました。

こんにちは、いやし堂の小路です。

ここ最近は急に暖かく(暑く?)なりましたね。何を着たらいいかわかりませんね。

この時期は毎年ギックリ腰になる方も多いので、皆様も気を付けて下さいね。寒い時期にあまり身体を動かさずにいたのに、気候が良くなってつい衣替えなどで普段と違う動きをしたときなどは要注意ですよ。

さて、個人ごとになりますが、先日三女のお宮参りにやっと行ってきました。三人目はなかなかやり易いですね(笑)

以上、いやし堂の小路でした。

   

写真でもあまり泣きませんでした。

与那国南国青汁

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の濱川です。

最近暖かくなってきており身体を動かしやすい時期になってきました。急に運動をはじめて身体を痛める人もちらほら見られるようになりました。

今回はいやし堂でも販売している『与那国 南国青汁』についてお話したいと思います。

与那国産長命草に、明日葉・大麦若葉を主原料として、多穀麹(大麦・あわ・ひえ・きび・たかきび・紫黒米・米粉)・乳酸菌(フェカリス菌)・抹茶などをバランスよく配合した高栄養緑黄色青汁です。

長命草の特徴としてゴーヤの8倍もの強いポリフェノールを作り出し、カルシウムも牛乳の4倍、食物繊維はキャベツの5.3倍、鉄分はプルーンの6倍あると言われています。

野菜不足気味の方や美容やダイエットを心がけている方、食物繊維を多くとりたい方などにオススメです!この機会に是非お試しください。

プリデール3000W

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

皆さんGWは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

雨だったり、暑かったり、寒かったりで体調管理も難しいのではないでしょうか?

発熱したり、風邪気味の方も多いみたいですよ。

プリデール3000Wは腸内環境を整え、便通はもとより、免疫を高める効果が期待されます。

プリデール3000Wには「FK23菌」、「LFK」、「初乳エキス」が含まれ、

FK23菌は8つの特許を持つ、スーパー乳酸菌。1包でヨーグルト30ℓ分の乳酸菌を保持。インフルエンザや風邪、花粉症に友好的。

LFKはFK23 菌の殻を破り栄養素を取り出し、さらに吸収力を高めた進化形乳酸菌。肺炎を治癒する働きや老人性色素班への効果で特許を取得しています。

初乳エキスは免疫力の無い赤ちゃんを守る母乳の力「初乳」。身体を守ってくれる栄養分として、今、注目の成分です。牛乳から取り出した「初乳エキス」、ラクトフェリンが健やかな毎日をサポートします。

スーパー乳酸菌̟⁺進化形乳酸菌のWパワーに乳酸菌エキスを加えた最強乳酸菌。

詳しくはスタッフまで。

 

 

9周年イベント

こんばんは、いやし堂の小路です。昨日から急に暖かくなりましたね。こんな時期なのに何やらインフルエンザも流行っているらしいので、皆様も注意してくださいね。

さて、今月でいやし堂も9周年を迎えることが出来ました。これも偏に皆様のおかげです。さて、そこでいやし堂では明日から感謝の意味も込めて身体のゆがみチェックイベントを開始いたします。

これは身体の動きをパソコンに取り込んで解析し、今どこが弱っているのか、将来どのように変化していくのかがわかるチェックです。このイベントではさらにこの結果に準じた姿勢矯正も行っていきます。

将来の姿勢が気になる方、今の自分の状態が気になる方、いつでもスタッフまでご相談下さい。期間限定なのでお早めに。以上、いやし堂の小路でした。

  今のところ、5月いっぱいの予定です。

GW営業日のお知らせ

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の濱川です。

もう少しでゴールデンウィークですね、長らくお休みの方もいらっしゃると思います。

いやし堂は4/30(火)午前のみ営業、5/1(水)、5/2(木)は終日営業しております。

また4/27(土)は全体会議の為お休みとさせて頂きます。

お間違えの無いよう宜しくお願いします。

期待の新星

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

4月にインプレッションに入社し、グループの整骨院勤務を目指して研修中の吉村君です。

長崎県諫早市出身の好青年。

単身大阪に乗り込み奮闘中です。

本社、鍼灸整骨院アスリートでの研修後、先週からいやし堂での研修がスタート。

元気いっぱいの挨拶に患者様との絶妙トーク。積極的な姿勢に好感がもてます。

先輩の先生方にも積極的に質問を投げかけたリ、自ら率先して動き出したりと、毎日何かをつかもうとする努力は僕たちも見習うべき点だと思います。

まだまだ、学ぶべきことは多いですが、初心を忘れず頑張って欲しいと思います。

今週いっぱいは、いやし堂での勤務になりますので皆さん宜しくお願い致します。

 

桜まつり

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

先日、3月31日に鴨谷台の桜まつりに行ってきました。

子供2人と午前中に行ったのですが、風が強く吹く中、朝早くから多くの人が訪れていました。

生憎、桜はほとんど咲いていない状態で

したが楽しそうな子供も多く見られなかなかの活気を感じました。

無料でふるまわれる御蕎麦にかなりの人が並び美味しそうに食べていました。

僕たちも並んでお蕎麦をよばれお兄ちゃんは3杯、妹は2杯食べていました。

他にもぜんざい、フランクフルト、たこせん、りんご飴を食べてお腹いっぱいになりお昼ご飯は要らないとの事で比較的安く上がりました。

桜は残念でしたが、皆が楽しそうにしているのを見るとこちらも楽しくなりとても良かった午前中でした。

4月になりますと・・・

こんばんは、いやし堂の小路です。

今日で3月の診療も終わりです。なかなか暖かくならずに3月は終わっちゃいましたね。桜もいまいち咲いていませんね。

さて、いやし堂はこの4月で9周年を迎えます。これも偏に皆様のおかげ様です。今後もより一層精進していきますので宜しくお願い致します。今月も何かイベントするかも…

いやし堂の小路でした。