3月になりました!!

皆さまこんにちは。なごみ堂仏生山店の千野です。

 

そろそろ厄介なあの時期に・・・

花粉症が辛い時期に突入してしまいました。

私も10年ほど前に突然発症してしまい、鼻に目に、喉に・・・とかなり酷い年もあります😢

ここ1、2年、新型コロナによるマスク生活のおかげか?症状はかなり軽いのですが、それでも油断できません。😓

しかも、新型コロナの感染がなかなか減らない中、このような症状が出てしまったら、判別するのも容易ではないですし、周囲の目も気になりますよね。

さて、早めにお薬で対応する手もあるのですが、花粉症も規則正しい生活習慣と質の良い睡眠で体調を整えることが大切です!!

暖かくなってきたと思ったら、翌日は寒い日があり、こういう時期は体調が悪くなりやすいですね。

バランスの良い食事、軽い運動、睡眠をしっかり取って、体調を整えておきましょう😃

最近寝つきが悪い、すぐ疲れるという方は姿勢が崩れているかもしれません。ぜひご相談下さい👍

また、この時期は寝違いもよく起こると言われます。その原因は諸説ありますが、朝起きて、強い痛みが出た場合は揉んだり温めたりせず、なるべく氷などで冷やして、早めに当院にご相談くださいね!!

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店
〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306
営業時間
【月曜〜土曜】9:00~13:00、15:00~19:00
【休診】日曜、祝日
エキテンからも、ご覧ください☆
☆https://www.ekiten.jp/shop_604