鈴のダイエット①

阪急六甲駅から出て徒歩1分

皆さんこんにちは、鍼灸整骨院げんき堂 院長の鈴です。

9月に入ってもまだまだ残暑が厳しいですね~

前回の鈴のブログでダイエットチャレンジの話に触れましたが、もちろん今も継続中です。

鈴がげんき堂に着任したのが3年以上前なのですが、実はその当時から比べると10キロも体重が増えていたのです…恐ろしい…

言い訳にもなりませんが、げんき堂があるこの六甲という場所はとにかく美味しいものがたくさんあります。特にパンとスイーツに関してはものすごいクオリティで鈴の食欲を刺激してやまないのです((+_+))

そんなこんなであらゆる誘惑に負けながら体重増加中な日々であったのですが、今年の3月に会社の健康診断へ行ったのです。

そこでドクターに言われたのが、

「鈴さん、これね、血圧わかる?これね、やっぱ高いよ~ダメだよこんなんじゃ」

「今はいいよ?でも5年後や10年後に脳疾患や心疾患で倒れて救急で運ばれちゃうよ?勘弁してよ~これ予防できるでしょ?なんでやらないの?食べ過ぎなんだって~」

「だからね鈴さん、ね?ダイエットしようよ~」

こんな感じでこんこんと先生に厳しい意見をいただきました…💦

初対面でこんなに言われると腹もたちそうなものですが、妙にこの先生、憎めない感じで、しかも言われていることもド正論ですし素直に聞けた自分がいました。

そして、「よし、また来年この先生に会えると信じてダイエットをしよう!そしてその時にどんなコメントがもらえるのかを楽しみにしてやろう!」

と謎のやる気スイッチが入ったのでした。

続く(笑)